2015年11月3日火曜日

月曜から夜更かしという番組で警戒音が流れた

月曜から夜更かしという番組で警戒音が流れた。

聞いてみた瞬間思ったのがファミコンのF1レースのゲーム音だった。
他にも表現方法を表せるのだろうけど、
なんかファミコンのF1レースで相手がいなくて
ただの一直線をだただた走っているような印象を受けました。

適当に番組を見ていたので順番はわからないけど「え?」と思ったことがありました、
向井千秋さんを知らなかったテレビスタッフ、これは毛利衛さんも若田光一さんも
名前を聞いてもピンとこなさそう。宇宙系の知識には疎いだけだったかもしれませんが。

でもガガーリンは知ってるかな?

誰にだって知っている知識、全く知らないものがあるから仕方ありませんが。

私だって、ドラマ「あまちゃん」の主役の名前も、演じていた人の名前も知りませんし
芸能人の顔を見てもほとんどわからないです。音楽関係もほとんどわかりません。

0 件のコメント: