2015年11月12日木曜日

ほんとにあった!霊媒先生 20巻を読了しました。

ほんとにあった!霊媒先生 20巻を読了しました。

なにげに最終巻・・・。好きな漫画だったのに終わりました・・・。最後までご苦労様でした。

最後は泣きました。

花見だけど団子がない、さてどうしよう?と思ったら美人コンテストが開かれていた
景品の中には団子がある。よし団子のために参加しよう。じゃあ誰が?

黒ネコの心の詩(うた)の色紙とねこ王(木林)の適当な色紙、どっちが人気があるかな?

ゲーマーのエマさんに、ゲーム初心者の霊媒先生がゲームの攻略を教えてもらおう。
ゲームジャンルは「恋愛ゲーム」さてどんなゲームやら。

黒ネコが野菜ばっかり食べてる。ダイエット?いいえ違います、これは・・・。

学校に知らない人が来てる、誰?この人?
ショックを受けた天照大神(あまてらすおおみかみ)は学校のロッカーに引きこもった。
そして世界は闇になってしまった。が、暗くても電気で光はある、
しかし、問題はそうではない、太陽熱がなくなったら地球は一週間でマイナス200℃になって
氷河期になっちゃう。大変だ!!さてどうやってロッカーから出そうか?
霊媒先生の顔の表情がかわいかったです。

ツナマヨ星人は何者か?その正体とは?

最終回、永遠に中学生(14歳)かと思ったら突然6年経過してみんな20歳になって同窓会。
みんなが集まってわいわいがやがや、霊媒先生は今何をしているか気になった元生徒たち
勢いで学校に行ったけど・・・。先生にもう一度会いたいよ・・・。

あと、この巻に収録されている、投稿編を見て、
「うわー、こんなに違うのかー」と思いました。


思えば、何年か前に、この漫画(雑誌創刊)ができるまでのことがテレビで流れていて。

作者と担当が話し合っているときの話で避難訓練の話のネタで生徒がふざけていたとき
それを霊媒先生がやる気を出させるためにある霊を召喚しました。
その霊はドラクエ4のデーモンスピリットみたいな妖怪で生徒を全力で追いかけます。


こんな感じの敵(ファミコン版より)デーモンスピリット

本当はちゃんとした名前があるのですが、覚えるの面倒なのでやめました。
「なんですか?あれは?」の質問に「捕まったら死にます」との返答をしたほうが面白いと
担当編集が言ったような。そんなやりとりをテレビで見た気がします。
一部曖昧な記憶なので間違えていると思います。

一番印象に残っているのが、どこがいいですか?の答えに「太もも」がいいです。
と答えていたのが。印象深いです。

単行本20巻、連載本当に御疲れ様でした。

コミック











kindle










0 件のコメント: