2015年10月20日火曜日

食後の薬を飲むとき違和感がありました。

食後の薬を飲むとき違和感がありました。いや、食感とか効能とかではなく、数に。

毎食、朝・昼・夜に飲む薬、その薬で二つの袋に分かれた薬があります。
二つに分かれてるのは夜、寝る前に飲む薬と夕食後に飲む薬になります。

夜寝る前に飲む薬は、落ち着いて眠られる薬なので間違えることはないのですが、
夕食後に飲む薬は、胃腸薬(胃薬)でたまに間違えることがあります。

どうして間違えたかというと、昼食後の薬の錠剤の数と夜寝る前の薬が同じ数なので
他のこと、次に何をしようかと考えながら行動してたら
うっかり胃腸薬の薬を一錠出してしまいました。
そして、そのまま気にせず昼にも同じ胃腸薬が重複しているのに気付かず二錠も・・・。

こういうことがありまして、夜、食後に薬を入れている袋にいつもあるところに
薬がなかったので、胃薬の減っている数と、カレンダーで薬を貰って、今まで薬を飲んだ数を
数えてみる・・・。

カレンダーでは使った数が正しければ6なのに、実際に胃薬が使われた数が7だった・・・。
本当に全く他の事に気を取られて薬を飲んでしまって・・・、
これはいよいよ私の頭がボケてきたか・・・?

それとも体が無意識に動いて薬を飲んでいるのか・・・。どちらにせよもっと気をつけないと・・・。

あと何回繰り返すんだろうか?本当、気をつけないと・・・。

0 件のコメント: