2015年9月1日火曜日

PS版のロックマン1をプレイしてみた

PS版のロックマン1をプレイしてみた。といっても、目標はイエローデビルを倒すまで。

カットマンとか6体のボスキャラを30分くらいで片付け、いよいよ
ドクターワイリーを選択できるようになり、さっそくイエローデビルまで行ってみた。

・・・ランダムに動く足場が降りてこねえ・・・。
乗れたと思ったら上に上がりすぎてトゲ?の即死トラップに当たった・・・。
弾に当たったら足場から落ちて一瞬でやられた・・・。etc・・・

まあ、なんとなくマップを覚えてなんとかイエローデビルまで到着。

さあこい!
・・・飛んでくる破片がファミコンより速くないかい?
20回くらいやられました・・・。
とりあえず、FC版とPS版のイエローデビル戦をしている動画を見てみる・・・。

同じ速度だ・・・。
ということは私の腕が下手なだけか・・・。

その後、3時間くらいかけて挑戦して、なんとか撃破。
予定では30分~1時間で終わらせるつもりだったのに・・・。

で、今回の目的はイエローデビルを倒した後、セーブして再開したら、
ワイリーステージの2に行くのかな?と思って一旦タイトルに戻りまして、データをロード・・・。

っで結果は・・・。
見事にイエローデビルステージからでした・・・。
やっぱりそんなに甘くなかったか・・・。








0 件のコメント: