2015年9月4日金曜日

今も昔も変わらないんだなと思った。カードコレクション(集め)

近くのコンビニに入ろうとしたとき、小学生の子供数人が入っていった。

その後、私もそのコンビニに入って、雑誌を見ようとしたが見つからなかったので。
10分くらいどんな本があるかタイトルを見てみて店を出た。

そのとき出入り口に先ほどの子供たちが座り込みながら、
何かのカードの箱を開けてカードを見ていた。

私はカードの箱に書かれている文字を読んで「デュエル・・・下の文字は小さくて読めないな・・・」と
思いながら家に帰りながらこうも思った。

いつの時代も子供は、カードコレクション、集めとかが多いのか・・・。

思えば、ビックリマンから、テレホンカード、何かのブロマイド、カードダス、ゲーム画面のカード

ガムラツイスト(多分一部の人しかわからない、私も名前しかわかりません)
ネクロスの要塞(多分一部の人しか・・・。)
後は忘れました。

考えてみれば、大人って怖いな・・・。あれこれ考えて、キャラクターグッズを出して
子供から・・・。

そして、今も子供はアニメやマンガのキャラクターとかのグッズを買ってるって。

0 件のコメント: