2015年9月23日水曜日

摩訶摩訶(まかまか)というゲームをプレイ

摩訶摩訶(まかまか)というゲームがあります。そのゲームをプレイしてみました。

前にプレイした人の途中のデータがあったので、それで再開、能力を見てみようとした。

主人公の能力を見てキャンセルしようとBボタンを押した。
・・・画面が止まりました・・・。何を押しても反応しない・・・。

次のデータを見る、道具を見てBボタンを押した、「使う・捨てる~」のコマンドが表示・・・。
キャンセルをしたつもりなのに何故か決定ボタンになっていた・・・。
それで、ABXYボタンをそれぞれ押してみた、・・・全部決定ボタンになっていた・・・。

次にラスト前のデータを再開してみた、
バグ技で「くぬやろジャンバ(没アイテム、戦闘中に使うと敵に大ダメージ)」を
手に入れている状態で、ラスボスに挑むが・・・。
フィールド上では道具は持っています、持っている状態は確認は出来るんですが
戦闘中は「どうぐをもっていない」と出てラスボスに大ダメージが与えられない・・・。何度も敗戦・・・。
アイテムは「はりて(没アイテム)」「HPを全快するアイテム×8」「くぬやろジャンバ」の3種類

これはアレだな、戦闘中にアイテムを使うためにはアイテム欄がもう少し埋まってないと
使えないバグだなと思い、少し前の街に戻ろうとしたが途中の城で道がふさがってて戻れない
その城に入って戻ろうとしたが門が閉まってて通れなかった・・・。

多分、フラグを無視してラスボスまで行ったつけがここできたんだなと思い、
落胆しながらラスボス近くの謎の家に行ってみたら、開けてない宝箱を2個発見。
さっそく開けてみて、ラスボス戦へ!

・・・今度は使えた!!くぬやろジャンバを使い何十ターンもかかって形態が変わった。
よしクリアした。

というわけで、エンディングなのだが・・・。スタッフロール読めない!!
文字が上半分が消えてて読めない!
あと前に表示された文字が消えないから文字が重なってさらに読めない!
画面いっぱい文字が表示されてて読めない!

あと、途中でスタッフロール止まった!!終わります!!



このゲームは買っても損をしてもいいというク○ゲーマニアの人にはお勧めです。
このゲームは私は自分の意思で買いました。内容がだめだとわかっていながら。

0 件のコメント: