2015年9月27日日曜日

コミックゲーメストのゲーパロ4コマ漫画ネタ

コミックゲーメストに載ってたネタ(ほとんど知らない人が多いと思いますが)を意味なく再現

この画像がどういう意味かというと(というか説明しないとわからないかも)

ストリートファイターのキャラクターの一人「リュウ」ですが、
彼の嫌いなものは検索すれば出ると思いますが「くも(こんちゅう)」とちょっと間違えた紹介でした。
(蜘蛛は昆虫ではない)

それでこの画像がどういう意味かわからない人のためにもうひとつ解説。
スパイダーを日本語に訳すと「蜘蛛」になります。
つまりリュウは嫌いなはずの「蜘蛛」と手を組んでます。
リュウは何と訳を勘違いしたのでしょうか?

画面はスーパーファミコン版です。

ちなみに最初の画像にはもうひとつ、ゲームだからできた間違い(矛盾?)があります。
ストリートファイターシリーズが好きな人なら、もう気付いているでしょうが

もうひとつの間違い?は、

画面はスーパーファミコン版です。


春麗(チュンリー)が
ストリートファイター2ではラスボスだったキャラ「ベガ」と手を組むことができます。
(春麗が嫌いなものは「ベガ」)

前作のX-MENvsストリートファイターでも出来ましたが。
ひとつの画面に納めることができたのでやってみたかっただけです。

ストリートファイターZERO2とZERO3のドラマティックバトルができるゲームでも
ベガと組むことが出来ます。
(やり方は検索して調べてください。)



まあ、ゲームなので深く考えないように。

0 件のコメント: