2015年8月18日火曜日

漫画家の昔の話の漫画、漫画家になった話とか

ブラックジャック創作秘話という漫画が出て、私はそれを熱心に読んだ。(全部ではないけど・・・。)

そして、さくらももこの「ひとりずもう(上)(下)」を読んだ。(多分、この作品だとおもう。)

そして、マンガ脳の鍛え方を読んだ。(飛ばし飛ばしだけど・・・。)

そして、文庫で「マンガ家誕生」というもので、いろんな漫画家の苦労した話を読んだ。

そして、アオイホノオでこういう歴史があった(フィクションだけど)というのを読んだ。

そして、チェイサーという、漫画を読んだ。検索したら、映画のことばかりだけど・・・。

そして、のむらしんぼさんのコロコロコミック創作物語を読んで。

そして、私の血はインクでできているのよを読んだ。

そして、荒木飛呂彦の漫画術を読んだ。(これは文章だから違うか・・・。)

そして、車田正美さんの漫画家になるまでの漫画を読んでいる。

他にもあったような気がするが、忘れたので略。

意外と、漫画家がこうやって漫画家になりましたという漫画が多いことに気付く。




0 件のコメント: