2015年8月8日土曜日

どうでもいい話、父親の威厳というかそんな感じ

かなり昔の話になると思いますが、

父親の言うことは絶対で
「風呂」「ご飯」「新聞」とか言うと、家族の誰かがそれを用意したり持ってきたりしていた。
というドラマを見ていました。頑固親父?雷親父って言うのかな?わかりませんが。

そして数年後、子供向けのアニメとか戦隊もののCMで、おもちゃのCMが流れると
例えば、トランプみたいなカードゲームでは父親はビリになったり
どきどきする何か刺激をしないようにして小道具を取ったり、黒ヒゲ危機一髪などのおもちゃでも
父親が最初に失敗?をして負けるという描写が多くなりました。

そんな感じ(意味はわからないと思いますが)、まあ、昔は厳しくてちょっとでも逆らうと
「お前は勘当だ!」というし、赤の他人の子供が悪いことをすると即拳骨が当たり前。

そんな父親は今は少なくなりましたね。怒鳴る父親はいますけど。
今の時代そういうことをすると警察が動くかな。

何がいいたいかというと、全く特に考えていません。

ただ、そういえばこんなことあったなー、と思っただけです。

0 件のコメント: