2015年8月25日火曜日

今更ながらプリキュアについて書くことを忘れてた、忘れててもいいけど

初代プリキュアがもう何年前になるのかわかりませんが、
テレビをつけっぱなしで何か作業をしているとき、初代プリキュアのOPが始まった。

そのとき、聞いたメロディーが「三つ目がとおる」に似てると思い、すぐにネットで検索
作曲者が同じだと知り「なるほど、いいのか」と納得。

話は見てないので何もかけません。そしてプリキュアは忘れて年月が経過した・・・。

ある日、おジャ魔女どれみのキャラクターデザインをしていた人、馬越嘉彦さんが
プリキュアに参加したので。視聴。面白かったです。

変身シーンが思いっきり長かったのと(伝統みたいです)
番長?(漫画家志望)がプリキュアになれる!?と思ったり。
敵も最後には浄化したんだっけ?いろいろ面白かったです。
最初は最弱と思ったけど(そりゃ始めは慣れてないんだから弱いよね)だんだん成長して
お尻パンチ全身パンチも「なんじゃそりゃ」と思ったり
大きい女性(女神?)がパンチして敵を浄化したり「凄いな」と思ったり
他にもいろいろありましたが略

あとの「スイートプリキュア」(なんとなく見てた)と
「スマイルプリキュア」(某キャラとどっちがじゃんけんに勝つか見てた)を見てたけど

その後は朝起きるのがつらくなって、もう見てません・・・。

その前の時間にあった。聖闘士星矢オメガも沙織さんがどうなったのか、
最終回も見てません・・・。

でもって、今回書きたかったのは、放送当時すでにネットに書いてあったことだけど
初代プリキュアのOPと三つ目がとおるが似てたことを書こうとしたのを忘れてたことです。

もしかしたら、何年か前に自分でも書いてた記事かもしれない・・・。忘れてる・・・。

あと、プリキュアオールスターって映画、怖いよ・・・。多すぎるよ・・・。
あと、戦隊ヒーロー大集合も多いよ・・・、怖いよ・・・。

もうすでに、頭がふらふらで何を書いているのかわかってません。もうだめかも・・・。 



0 件のコメント: