2015年7月29日水曜日

夏の夜 ホラーゲームの タイムアタック PS クロックタワー1

夏の夜なのでホラーゲームのリアルタイムアタックをしてみました。

今回挑戦したのは
PS版「クロックタワー ザ・ファーストフィアー(Clock Tower The First Fear)」です。

PS版 Clock Tower The First Fear (クロックタワー ザ ファーストフィアー) Sランク RTA 魔像編



PS版 Clock Tower The First Fear (クロックタワー ザ ファーストフィアー) Sランク RTA 杖編



挑戦して思ったのは、
いつタイムを動かし始めていつタイムを止めればいいのかわかりませんでした。

(後日わかったことですが、
計測開始 クイックスタートの扉が閉まる音
計測終了 エンディング画面が表示された瞬間
みたいです。)

ちなみに、自分で時間を調べてみた結果
杖編は29分56秒(数秒の誤差あり)
魔像編は 31分9秒でした。(数秒の誤差あり)

気になる人は誰か正確に計ってください。

さすがにランダム・・・。一部のアイテムと部屋の場所の配置が毎回違うので
確認しないとどこになにがあるかわからない・・・。

もうちょっと運が良ければ、目的の場所で目的のアイテムを手に入れたり使ったりして
タイムは縮まるのですが。

攻略の一部で儀式の部屋であいた穴にロープを使っているのは、
単なる私の勘違い操作ミスです。

ちなみに一番早いタイムが何分くらいなのか知らずにプレイしてます。

SFC版は何かの操作ですり抜けたり何かできるみたい・・・。
PSはちょっとだけ追加要素があるのでそれだけタイムロスするので
SFC版には勝てないと思います・・・。(できるかもしれませんが・・・)

あと、あんまり関係ありませんが、使用しているPS2が半分壊れかけてます・・・。




0 件のコメント: