2015年7月30日木曜日

近くのコンビニで雑誌を読んでたら、変な音が鳴ってて

近くのコンビニで雑誌を読んでいたら、「ピー・ピー」と何かの音が鳴った。

なんだろうな?と思いつつ音を無視して20分くらい経って本を読み終えた。

そして、音は「料理ができました」とかの音かな?と思ったが、出入り口に近づくと
いっそう音が大きくなった。「!?なんでこんなところから音が?」と思って、
音のする方向を見てみると、30秒チャージの商品棚から音が聞こえる。
「まさか、防犯のブザーか何かか?」と思って商品棚を見ても何も見当たらない・・・。
別に売り切れで商品を入れてくださいとかいうアラームでもないだろうし、なんだろう?と
10秒ほど考えたが、店員さんも全く商品棚に近づかないからそれはない。

一大事だったらいけないから、レジにいる店員のところへ行ってみると、音が小さい・・・。
これじゃあ聞こえないはずだ、まあ、とりあえず店員さんに
「あの・・・、変な音があの商品棚から聞こえるんですが・・・。」と
店員さんを30秒チャージの棚に呼んで、「何の音ですか?」と聞くと、

店員「ああ、これはちょっとしたエラーの音です」とのこと、

私は「そうでしたか、すみません何かの防犯のアラームかと思って、手間をかけました」と
一礼してコンビニを出て、家に帰った。

家に帰ったのはいいけど、約30分くらいエアコンを切っただけなのに、
部屋が思いっきりムワっと暑かったです・・・。

昔はクーラーをつけっぱなしにすると、「クーラー病」とかいう病気になるとか言われてましたが
今はエアコンを適度な温度でつけたほうが体に良いと言われてたり、結構変わりました。

健康医学って本当に何が正しいかわかりませんね。

また、今回もオチがないな・・・。

0 件のコメント: