ドラゴンボールのヤムチャについてとタイトルにしてますが
別にヤムチャに関する記事ではなく半分釣り状態です。
ちなみに原作を全て覚えているわけではないので、一部うろ覚えで書いてます。
大きな間違いがあると思いますが、大目に見てね。
ヤムチャといえば結構負けてるというイメージや
戦いの速さに追いつかない(ヤムチャ視点)とか言うけど
別にそれなりの闘いの速さには追いついている(サイヤ人編のサイバイマン戦くらいまでは)
その後は、人造人間では真っ先にやられて離脱したから・・・。まあ、もういいや、
それはともかく、今回は、ドラゴンボールのキャラの一人
餃子(チャオズ)について、
チャオズの闘いを振り返って見たが、
ほとんど負けている気がする。(天下一武闘会の予選は除く)
vsクリリン(算数の計算ができなくて負け)
vsピッコロ大魔王 (正確には戦ってはいないけど、願いを言う前にやられる)
vsサイボーグ桃白白(普通に負ける)
vsナッパ(自爆したがナッパにはたいしたダメージは与えられず)
人造人間以降は天津飯の判断でほとんど出番なし。(ブウ編でちょっと出ただけ)
何が言いたいかというと、チャオズはヤムチャ以上に負けてるな~ということを。
多分どっかのドラゴンボールマニアの人がすでに取り上げていることを
今更なことを書くなという突っ込みがあるだろうなというだけです。
0 件のコメント:
コメントを投稿