2015年5月20日水曜日

TOYOTAのアクアがまたやらかした。チョコボのテーマ

何気にテレビを見ていたら、車のCMで「チョコボのテーマ」が流れてた。



まさかとは思ったが、やはりTOYOTAのアクアの車のCMだった。

TOYOTAめまたやりやがったな!と思いつつ、

ファミコン版FF3(ファイナルファンタジー3)を探し出して、
例の「チョコボのテーマ」の「歌詞」を歌っている画像を探したよ。
 

うーん、単純な歌詞だ。しかし音楽は印象に残る。

チョコボはFF2から登場し、3にでぶチョコボ(物を預かる)、
4には黒チョコボ(空を飛ぶ)と白チョコボ(MPを回復)とさまざまな場面で活躍。

7なんかは、配合だっけ?あと餌のあげかたとかで、海も山も関係なく移動できて、
最強の召喚獣「ナイツオブラウンド」が手に入り、
なんか、調子こいて使ってたら、その戦闘が10分くらいかかった覚えが・・・(ちょっと盛ってるかも)

とにかくTOYOTAめ、一体どこの層をターゲットにしているんだ!?あなどれん!!

ファイナルファンタジー
オリジナルサウンドトラック(CD)















私はファイナルファンタジーオリジナルサウンドトラックは
1~7まで持っています(確認してきました。)

未だに印象に残るのは「FF5ビッグブリッヂの死闘(vsギルガメッシュ)」「FF6決戦(ボス戦)」
「FF6妖星乱舞」「FF5チョコボdeマンボ」「FF4サンバdeチョコボ」「FF4ゴルベーザ四天王とのバトル」
他にも、いくつかありあすが、

やっぱりすきなのはFFシリーズの「OP」ですね。好きすぎて、
FCの1・3、SFCの4・5・6のOP集を作ったくらいだもん。

【ニコニコ動画】FF OP曲が使われているシーン


正直私はファイナルファンタジー8でFFを見限ったのですが、
ソフトは8・9・10・12は持っています、っが、プレイしたことありません・・・。
だって、8・10・12のキャラクターが酷いのと無駄にムービーが長いから、
プレイするのをやめました。

ファイナルファンタジーの音ゲー



ついでにドラゴンクエストの音ゲーも紹介



さて、何人のプレイヤーが懐かしさのあまり、号泣するのだろうか?

私もすでに別の意味で涙目なんですけどね・・・。

0 件のコメント: