2015年5月28日木曜日

ナムコのゲームはバッドエンドが多い気がする

ナムコのゲームはバッドエンドなゲームが多い気がする。

ネタバレしか含まれてませんが

有名どころでは、「スプラッターハウス」離れ離れになった恋人と再会できたかと思ったら、
怪物?化物?モンスター?にされちゃってたり。

「源平討魔伝」はラスボスを倒すと自分もなくなったり
(まあ目的を達成できたからこれはバッドとは違うか)

「カイの冒険」は最上階まで行ったら漬物石にされたり

「鉄拳」は一八(かずや)が平八(父親)を火山に落としたり、落とされたり。
(原因はシャオユウのようだ)

「サンドラの大冒険」一時的にバッドエンド、でもあとで助かる。

「妖怪道中記」プレイヤーの腕次第でバッドエンドかハッピーエンドかになるからこれは除外?

まあ、ナムコのゲームのバッドエンドが印象に強いからそう思うだけかもしれない・・・。

メーカーにこだわらなかったら、いろんなゲームにバッドエンドが多いなー。
(にわか知識なので間違いはごめん)


「バトルゴルファー唯」エンディングで大爆発!

「ニンジャウォーリアーズ」任務完了!!で無理やり自爆させられ

「ドラゴンクエスト3」「?」な人も多いと思いますがラスボス倒すと家に帰れない。
というか世界に閉じ込められた。(バッドエンドじゃないたろという人も多いでしょうが・・・)

東方見文録」「おか・おか・おかーさーん」

「LIVE・A・LIVE(ライブ・ア・ライブ)」(実はプレイしたことがない)わが名は・・・

「バハムートラグーン」(実はプレイしたことないのでバッドなのか知らない・・・)
ううん・・・サラマンダーより、ずっとはやい!!

「エスプレイド」(長年、エス「ブ」レイドと思ってました。)隠しコマンドでいろりのエンディングが・・・。

「星をみるひと」くらいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「たけしの挑戦状」じいさんを倒してないと・・・。

「摩訶摩訶」バッドエンドではないのだがEDすらまともに流れない・・・。

今、大雑把にゲーム動画を見て確認をしてみたのですが、
シューティング系は地球を爆発させるのが好きなのか?

もっと、バッドエンディングのゲームはあるでしょうが、
さすがに把握もできないし書ききれないので勘弁してください・・・。

一部、バッドエンディングじゃないタイトルが混じってますが、気にしないように。

0 件のコメント: