2015年5月28日木曜日

80度の熱湯風呂

本当はこういうの扱いたくはないけど、どうしても気になったことなので

ニュースで80度の熱湯風呂で火傷した学生が~というのを見たが、

なぜ入る前に「手を入れて」熱さを確かめるということをしなかったのか?

そして、学生は先生とか宿泊施設の人に「風呂の湯が熱そう」と相談しなかったのか?

まさかとは思うが、思わぬ状況で「こんなチャンスはない」と思って、テンションが上がって

バラエティの真似をして(バラエティのリアクションはオーバーだと解釈してたと思って)

火傷という大怪我をした。とか?もう少し頭を使えばいいのに・・・。

とにかく、お風呂に入る前には、よくかき混ぜて、温度計もしくは手でお湯の温度を確かめて

ちょうどいい温度だったら、かけ湯して入りましょう。

あと、半身浴は体によくないみたいですから、体を肩までつけて、ゆっくり入りましょう。

毎回、お風呂に入るたびに疲れまくる私が言っても説得力はないですが・・・。

なんで、毎回お風呂に入ると、疲れまくるんだろう?本当に体にいいのか?

0 件のコメント: