2015年5月28日木曜日

漫画ワンピース、ギア「4」

ジャンプの看板漫画ワンピース、ルフィのギアが「4(フォー)」まで出てきて、
ますますわからなくなりました。(というかチラ見しかしていません)

っで、フラミンゴにとどめをっというところで、覇気が切れて、今度はその覇気が使えるまで逃げる。
(ほとんど流し見なので、これで合ってるのかわかりません、間違えていたらすみません)

っで、サボが時間稼ぎをするという話でいいのかな?覇気回復まであと「4分」と書いてたけど、
あと何週くらいかかるんだろう?と、

ドラゴンボールのフリーザの「あと5分」を彷彿させる展開・・・。

ちなみに、私はワンピースはほとんど読んでません。
最近のを見てみると「ごちゃごちゃ」しすぎて頭が痛くなるからです。

もうすでに忘れられたキャラもいるでしょうが、初期のガイモンというキャラ、いつになったら
宝箱から出られるんだろう?不憫すぎてかわいそう・・・。早くゾロとかが箱を斬るなりして、
開放させればいいのに・・・。(場所が遠すぎて無理か・・・)

ミス・ゴールデンウィーク、好きなキャラのひとりで、
仲間をうまい具合に脱走させて、
カフェを開いて平穏な日々を送っているとか。それはそれでよかった。

空島はないと高笑いして、おっさんの黄金を盗んで、
復讐に来たルフィを一撃で倒そうとしたベラミー、
「パンチの打ち方を知ってるか・・・?」と言って突っ込んだら、
逆にワンパンで沈んだ男、
しかし、最近になってまた強くなって出てきたのには、
う~ん・・・。だからどうした?としかいえない。

ゾロはくいなに似ている「たしぎ」を思っているのか?「ペローナ」を思っているのか?
武士道には~とか言って、ごまかしてたりして。

しかし、単純に考えてみた、普通の海賊船に部下は10~30人?(知らないが)くらい乗ってるとしたら
やっぱり、ルフィの海賊船には人数が少ないですよね?
もしかして、あと10人くらい仲間が増えるんだろうか?

まあ、あれこれ考えても、この先どうなるかはどうなるんでしょう?気にしないほうがいいかな・・・。
もう疲れたよ・・・。

kindle版


単行本(コミックス)


0 件のコメント: