2015年4月19日日曜日

入院中、死ぬかと思った

入院中、死にそうになった、

食事をして、

その後、うつ病で飲む薬を飲もうとしたら思いっきりむせて、
(水が気管の方に入って)

ゴホゴホ咳払いをしたいのに、お腹は手術したばかり(確か2日目)だから、

咳をするたびに腹に激痛がきて咳がうまくできず、

また、息をしようにも

口の中には水と薬が入ってたので空気が入る隙間がなく、

意識が一瞬飛びました。

よくは覚えていませんが、うまい具合に水と薬を同時に飲み込んで、

そのあと、力加減を調節しながら気管に入った水をうまく咳払いして

気管を確保、呼吸ができました。

どんな動作でも、お腹が結構大事なんだなと思った瞬間でした・・・。

0 件のコメント: