2014年10月23日木曜日

セハガール 第二話(2bit)を見てみて、本当に百人組手か調べてみた。

セガによるセガのための(ちょっと略)の番組。セハガールの2話を見てみました。

いやあ面白い。小ネタがすごいな。私はセガマニアではないけど・・・。

なんて書けばいいのかわかりませんが、今回はバーチャファイターの百人組手

確かに、結構な数を対戦していましたが、結局は何人と戦ったのか調べてみました。
(百人ってのもネタでしょうが・・・)

画像をつけるのがいいのでしょうが、軽く数えたところ
約40枚を超えるので編集・貼り付けなどが面倒くさいのとパソコンがフリーズするから
できるだけ、文章で伝えてみたいと思います。

・・・もしかしたら画像貼り付けのほうが早いかも・・・。

1人目・アキラ
2人目・ジェフリー
3人目・カゲ
4人目・ラウ(ここからフライング攻撃が始まる。メガドラの飛び膝蹴り)
5人目・ウルフ(ここからドリキャス、フライング頭突きで一発)
6人目・新宿ジャッキー(ジャッキー)対戦画面略
7人目・せがたよんしろう(サラ)対戦画面略、メガドラのふともも
8人目・ブンブン丸(ウルフ)対戦画面略
9人目・足りないクンフー(パイ)対戦画面略
10人目・ デュラルの息子(カゲ)対戦画面略
11人目・ぎろっぽんジェフリー(ジェフリー)対戦画面略
12人目・特急スペシャル(ラウ)対戦画面略
13人目・ああああああああ(アキラ)対戦画面略
14人目・ごめんね待ちサラ(サラ)対戦画面略
15人目・あそびん(ラウ)対戦画面略
16人目・りもんちゅーちゅー(アキラ)対戦画面略
17人目・KO画面のみ
18人目・体力ゲージがめっちゃ多い、ジェフリーと対戦、でもドリキャスの頭突きで一発
19人目・ラウと狭いステージ(戦場?)で対戦
20人目・ウルフと足場が高いステージで対戦(足しか映らなくなる)
21~22人目・戦斧(ゴールデンアックス)のキャラ・バッドブラザーズ(二人とカウントとするか悩んだ)
23人目・ダイナマイト刑事のブルーノ・デリンジャーと対戦
24人目・アレックスキッド(主人公の名前)
25人目・ウェアベア(獣王記の主人公がパワーアップして変身)
26~36人目?・フリッキー(ドリキャスに勝手にぶつかって自滅)
37~38人目・戦斧(ゴールデンアックス)のキャラ・バッドブラザーズ(色違い)
39~40人目・戦斧(ゴールデンアックス)のキャラ・バッドブラザーズ(深緑)
41~42人目・戦斧(ゴールデンアックス)のキャラ・バッドブラザーズ(緑系)
43~44人目・戦斧(ゴールデンアックス)のキャラ・バッドブラザーズ(経費削減?)
45~46人目・戦斧(ゴールデンアックス)のキャラ・バッドブラザーズ(ビリジアン)
ここで、残り三人と言われる
47人目?・ヘルクレスリッキーブルー(ムシキング)小さくて攻撃が当たらず虫の習性で飛んでいく
48人目?・ヘルクレスリッキーブルー(ムシキング)親?とにかくでかいがドリキャスの頭突きで一発
49人目・真宮寺さくら(サクラ大戦)中の人も本人、BGMが檄!帝国華撃団になる、
さくらは光武で戦う。「破邪剣征・桜花放神」で三人にダメージを与え、
その後、メガドラをKOさせる、ドリキャスがドリームブレードを出してさくらと善戦するも
(すっごいカメラワーク)ドリキャスの頭突きの一撃で倒れる。

とまあ、数えてみましたが、百人というのはさすがに冗談みたいだったようです。

あー疲れた・・・。

ところでセハガガ学園ってなんの略なんでしょうか?セガガガのパロディ?









0 件のコメント: