2012年6月4日月曜日

ここのブログに初めて来られた方へ

ここのブログへ初めて来られた方、

第一印象が、

「暗い」・「怪しい」・「あざとい」・「騙された!?」等、
思われた方











すみません、
これでも自分なりに考えて
作ってみたブログです。

自分でもわかってるんです。こんな胡散臭いブログ・・・。

けれど、どうすればいいのか、それがわからない・・・。

いつものように、「日常・今日起こったこと」を書けばいいのか。

それとも、そんなに深く考えず、適当に思ったことを書けばいいのか。

毎回、自問自答して結局何も答えが出ない・・・。
そんな毎日を過ごしています。

といっても、誰も興味ないですよね・・・。









それでは、話変えて、


私は買い物をするとき、必ずといっていいほど迷うんですよ
(過去何度買うか迷ったことか・・・。)
過去にも、いくつか書きましたが、

今回買おうと思った商品が、「AVセレクター」
それも、ダビングができる商品
その商品名が「ELPA AVセレクターASL-302S」です。

この商品を買うのに決断するのが、約一年かかりました。
っでいざ買おうとしたら、商品棚に商品がない・・・。
しかたないので「サービスセンター」で問い合わせて
取り寄せしてもらいました。

これで、ビデオとゲーム動画がとれますが、
 パソコンを新調しなければ撮ることが出来ません・・・。

ちなみに。キャプチャーツールは
USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2」を買いました。

それに合わせて、本当はAVケーブルが分配になっている
フジパーツ 分配S端子AVケーブル」と。
フジパーツ 分配AVケーブル」が
欲しかったのですが、電器屋に聞いても
「その商品は取り扱ってません」と、
言われるのが見え見えで店員に聞いてません。

パソコン新調したら、ビデオキャプチャしまくりたいなあ。
パソコンを新調したくても出来ない理由は、
第一に「お金がない」
次に「自分の思い通りのパソコンができるかどうか」
パソコンに詳しくないけど、私の理想は、

    CPU:4.2Ghz(増設できるなら限界まで)
メモリー:8G(増設できるなら限界まで)
HDD  C:ドライブ 内臓 100GB sata(以下略)
        D:ドライブ 内臓 500GB
        E:ドライブ リムーバブル 500GB
        F:ドライブ リムーバブル 500GB
        G:光学ドライブ BDドライブ
サウンドドライバ:ゲームの音が綺麗に入るパーツ
ビデオカード
グラフィックカード:3Dゲームや○○○がスムーズに動くやつ
とまあ、こんな感じですが、(まだパーツが足りない?)

問題は「E:F:ドライブのリムーバブル」の
ケースを付けてもらえるか

(自作パソコンショップの店員が
「自分で買って、自分でつけて」って
言われたらやだなあ)

ちなみに、USB3.0になったようですが、
どんな感じになってるのでしょうか?

ああ、注文するのが怖い・・・。



ところで、スーパーファミコンの北斗の拳7のパッケージの絵は、
北斗の拳 単行本(コミック)16巻の表紙を元に書かれたのでしょうか?
構図が似ているので、ちょっと気になっただけですが。



それにしても、最近のテレビ番組は、
グルメ特集ばかりですね。
「シルシルミシル」「お験しか」
「ぐるナイ」「みなさんのおかげでした」
テレビをつける気すら起こらなくなりました。


そういえば、テレビを見ていて、
この芸能人、美人でかわいいな、と思ったら、
「実は男」と、いうのに
「大ショックをうけて」しまいました。

もし、これが流行しだして、世の中の男が、
どんどん女装しだして、本物の女性と見分けがつかなくなって
(そんな番組コーナー「女装を見破れ」みたいなものがあったなあ)
将来、運良く女性と付き合えたと思ったら、実は男だったらと思うと
怖くて、付き合えないよ。
(そもそも、出会いの
チャンスすらないですが・・・。)

しかし、月一にどこかしら「口内炎」になる私の口、
なんとかなりませんかね。 
偏食してるから栄養が偏って
口内炎になるんでしょうか?

とりあえず、「チョコラBBプラス」を飲んで。
しのいでいるんですが・・・。
食事をするたびに傷が痛い・・・。

さて今回は、いくつか、なんとなく書きたいことを書けて、
自分の心が少し晴れました。











これからも、つまらないと思いますが、
「黒子と謎の薬師の気まぐれ変化劇場 と ほぼ うつ病日記」
応援お願いします。本当にお願いします。











もう二度とこんな、サイトに来るか!!
なんて思わずに、っね、お願いします。


 

0 件のコメント: