2012年2月22日水曜日

次世代機について

まえまえから書きたかったこと。
PS3・PSP・VITA・XBOX360・3DS
これらのハードに魅力を全く感じない。

なぜかというと、ほとんどDLCで無駄に金を搾取している
携帯ゲームのぼったくり商法と、同じじゃねえか!!
しかも糞くだらねえ「ムービー」を何10時間も垂れ流して
肝心のゲームがほんの3時間程度。ふざけんな!!

だから言いたい、「ムービー」なんて糞くだらねえものを作んな!!

ゲームはプレイヤーが操作して、その反応を楽しむものだろ?

ディスクで容量がたっぷりあるからって
「糞ムービー」を入れるな!!
あと無駄な専門用語を入れるな!! 

ゲームをプレイしている人は、ダイナミックな「ムービー」より、
ゲームのテンポが欲しいんだよ。

ゲーム始める
   ↓
「ムービー」が始まって「この世界は云々」もちろん飛ばせない・・・。
(約10分くらい専門的な言葉でプレイヤーを洗脳
このあたりでプレイヤーはグッダグダ・・・。)

以下略

もう、「ムービーゲー」は要らんよ・・・。

あと、DLCで、「シナリオ」「キャラクター」「武器・防具」などの
お金搾取ゲームばっかり作るんじゃねえよ!!


あと、ゲームに声優を入れるなら、
音声「ON・OFF」オプションも入れてくれ。

でも一番の問題は「バグ(もしくは初期不良)」なのに
「仕様です」という会社の対応か?


0 件のコメント: