2011年12月4日日曜日

今日も今日とて「デジタル放送録画出力端子」が付いているか

この記事を書いている今は昨日のことになるんだけど、 とりあえず、地デジTVに、
か、
の、赤白黄のコンポジットで、なおかつ
黄色のコンポジットを他のモニターにも接続して、
地デジに写っている画面が他のモニターに

(この場合はパソコンにインストールしたソフトに
今写っている画像が表示されているか)

表示されて録画できれば(問題なくて)いいのですが。

ネットで検索しても2008~2010年あたりのテレビの質問ばかりで、
もう一部生産終了のものばかり・・・。

しかも、ネットで調べても背面の端子部分が
ほとんど写ってないのが現状・・・、
これじゃあ、直接電器屋に行って、'配線)端子を調べるしかないよ・・・。

一応電器屋に行って、端子があるかどうか調べてみたけど、
一部のテレビの背面に「デジタル放送録画出力端子」らしき端子は
見かけたけど(前にも書いたような・・・。)

店員に聞いて、前に使ってたやつと同じ機能なのか
前に使っていた「取説」を見せて聞いてみたが
「はい、そうです」と二つ返事でいわれ、
どうも、ごまかされた気分で納得せずそのまま帰った。
というのは前にも書きましたね。

今度、その機能が付いているテレビを見つけたら、
そのテレビの「取説」を見せてもらって決めようかな?
さすがに何も見ず、機能も知らないで
軽く50インチの30万円ほどするテレビは買いたくない。
(まあ、お金ないけど、あっても部屋には大きすぎる・・・。でも、買わないよ)
というより、物にも限度があるのは自分でもわかってるって。

今回もまだ書き足りないのだけど、
疲れてきたので今回はこれにて・・・。

0 件のコメント: