2010年11月13日土曜日

地デジ テレビ

地デジ・テレビを見てみた。
どれも薄型でほとんどプルーレイ再生(録画も?)が、標準だった。
なかなかのものだ、しかし、不満があった、
「ビデオ入力」があっても、
「ビデオ出力」のコンポジットがないのだ。

これでは、ブルーレイ録画した映像をいちいち取り出て、
ブルーレイデッキにセットしなおしてダビングしなければ
ならないではないか。
いくら、テレビ(HDD)に録画されてるのをブルーレイに何回も
書き写すことが出来ても、
何かの不都合でそれが出来なくなったらどうすんだ?

それがあるかないかでテレビの価値観は思いっきり変わる。
どんなに下らん機能でも、それくらい付けろ!!
携帯電話でも「動画録画」と「パソコンに出力」が出来るんだぞ!!

どんなテレビでも「ビデオ出力」機能を付けろ!!
そうすれば、不都合があっても
「テレビ」→「ビデオ出力」→「デッキ」とダビング
「デッキ」→「ビデオ出力」→「テレビ」でダビングのとき
ディスクの取り出し、再セットの手間が少しは省けるはず。

0 件のコメント: