2009年12月19日土曜日

FF13発売、でもPS3持ってない・・・。もっと安くしておくれ。

ふと立ち寄ったコンビニ。目的は・・・。

「ポーション」を買うこと、っで、早速ジュースコーナーへ・・・。

数分後、あの青い瓶の「ポーション」がない・・・。
このコンビニにはないのかなあ?と思ったとき
ふと目に入った「FINAL FANTASY」という文字

その横に書かれた「ELIXIR」

えっ!?「エリクシャー?」


ファイナルファンタジーエリクサー

ええ、「ポーション」じゃなく「エリクシャー(今回私は、こう読みます)」を見つけてしまいました。
でもって、見つけた記念に買ったのはいいんです、が、

右側のキャラが「チョコボ」ってのは、なんとなくわかるんですが、
左側のキャラは誰?
(あとアフロのキャラも気になった。けど、どうでもいいや。)


でもって、品名を見ると「炭酸飲料」

・・・。私、炭酸飲料飲めないんですよ・・・。

前に飲みすぎて体を痛めてしまったために。

でもって、肝心のゲームですが、PS3持ってないので

(もっと安くして欲しいし、
本体を買いたいほどの魅力的なゲームがねえ・・・。)

適当に動画が見れる所を見ると、

相変わらずCGはすごいけど、いい加減にしてほしい、
 戦闘が最近の仮面ライダーかと思ったよ。

リアルに表現したかったんだろうけど。
逆にそこまでリアルにしたら、さらに駄ゲーになるよ。



もうマップとキャラクターはドットで十分、
(2Dのマップでさえ未だに迷うのに)


台詞に声は要らない・・・。と思ったが、
せめてON/OFF機能(あるのかな?)で、

でも、PCエンジンのCDで喋り捲ったのが衝撃的だったんで、
もう台詞に声があるのは仕方ないか・・・?

0 件のコメント: