2009年3月2日月曜日

少し前のことを思い出した。

今、『お試しかっ!』で人気ブログとかを
作ってなんたら~というのを見て参考にしています。
まあ、私のは全く素っ気ないので面白くないですね。
(ここが駄目だってことが一目でわかりますが、修正がめんどいので放置)

っで、思い出したのが同番組のちょっと前の回、
「ファミコンソフト、1面を10人連続でクリアできたら100万円」という企画が、
いやあ懐かしい・・・。というより、
ゲームにより難易度が違うので(当たり前か?)
ちょっとした凡ミスばかり。

スーパーマリオ1・3 パックマン ディグダグ マリオブラザーズ

これは簡単な方だけど、
初めてプレイする人にはどういうゲームか説明と
ゲームのコントローラーに慣れないとすぐにやられますね。
(特にスーパーマリオは)

じゃじゃ丸 ギャラガ ドンキーコングJr ドルアーガの塔 高橋名人の冒険島

これは慣れている人でも辛いと思います。

ドンキーコングJr
ちょっとしたジャンプミス、1ドットの読み間違え(見間違い?)でロープ(?)の
掴みそこないと敵との接触。

ドルアーガの塔
運が悪いと瞬殺。

高橋名人の冒険島
ほとんど覚えてないや・・・。

その後ちょっとショックだったのが、『天外魔境2』がパチンコに!?
心で泣きました・・・。

0 件のコメント: