2017年4月4日火曜日

SFCのドラゴンボール超(スーパー)サイヤ伝説の必殺技のグラフィックの再現度 おまけ

前回で一応終わった、必殺技のグラフィックの再現度ですが、
まあ、必殺技とは違うやつとか、原作では使われてないというか使いまわしとか
ゲーム中のおまけ要素のなんとかとか、うまく説明できないので。
では画像をいってみますか。

みんな揃って!ギニュー特戦隊!!
前回、出さなかった理由、必殺技じゃないけど、一応おまけの方で出そうかなと思いました。

 フリーザ 第2段階の変身
出さなかった理由、ギニュー特戦隊と同じく、必殺技ではないから、おまけで出そうと思ったから。

超(スーパー)ベジータ 強力エネルギー波
特に理由はありませんが、超サイヤ伝説の、超(スーパー)ベジータの強力エネルギー波を
見た人たちは、これが「ファイナルフラッシュ」の元だろうということで、
確かに、構えとか出し方はそっくりですが・・・、まあ、なんとなく、おまけで出しました。

 悟空「くたばれフリーザーーーーーーッ!!!!!」をやりかっただけです。

スーパーサイヤ人 孫悟空vsベジータの、かめはめ波vsギャリック砲

今回はどっちが勝つ!?
いや、これはただ単に私がしたかっただけです。特に意味はありません。

これで、おまけも終わります。いや細かいところをあげるとクリリンの気円斬とかは小さいのでやめ
必殺技中に入る、顔のアップとかを探すのは流石につらいのでやめ、
っで、最低限、ある程度再現されているやつだけゲームのグラフィックを見て、
コミックのあのシーンを再現しているなと探しました。当時、スキャナってあったっけ?
なんとなく、原作の絵を一からドットで描写して再現したように思えます。わからないけど。
バグの多いゲームですが、グラフィックは結構きちんと再現しています。

終わります。END

最後まで見ていただいてありがとうございました。


0 件のコメント: