2015年9月5日土曜日

QTFⅡ キュートランスフォーマー2 DVD&Blu-ray 発売決定 予約はここで

前回のQTF キュートランスフォーマーはこちらです。

QTFⅡ キュートランスフォーマー2 DVD&Blu-ray 発売決定 予約はここで

今回は、おもちゃの話(フィギュアとかかな?)をしながら、
前回のキュートランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎を全否定!!
そして、どうやって新規ファンを大幅に取り込もうかと考えた。
ちょっと略していきなりエンディング・・・そして一言「七掛けかぁ」 おもちゃ業界の厳しさをつぶやく。

次からは、
何事もなかったように、今まで放送してきたトランスフォーマーの内容を談笑しながら解説
初代トランスフォーマーは、エンブレム以外で敵味方を見分けろという、子供には少し難しい話。
ここで、大喜利、バンブルビーはスポーツの制服で例えが「バスケ」とか話で、みんな食いついた。
一方指令は、語尾に「ティコン」とつければいいんじゃない?と話たが、いまいちだった。あとは略

メガトロン側は、変身後の姿に突っ込みまくり、ラジカセとか、
銃に変形しても誰かに運んでもらわないと何も出来ないとか。
変身したら大きさ変わってるとか。
まあ、見てた当時の子供はそこまで考えていたかはわかりませんが・・・。あとは略

あとは、戦国BASARAの人を呼んだり、
クッキングパパを呼んだり(トランスフォームと叫んでくれた)

映画の内容を説明しているんだけど、日本では上映してない?(多分)から
ファミコンのトランスフォーマーコンボイの謎でコンボイはなぜやられたか?キャンペーンをしたが
さっぱりわからない。という人が多数でたらしい。(私も詳しくしらないので適当です。)
あとは略。

あとは今までのトランスフォーマーのことを解説しながらこんなことがありましたと言ってますが、
見たことないのでさっぱりですので、私の勝手なことで、かなり話を飛ばします。すみません。

メガトロン側
トランスフォーマーキスぷれ、どんなのか見たかったな。え!?ラジオだったの?
人隣当梨が見たかったな。ラジオみたいだったけど。
そして、大人向けのアニメを考えてみた、
みんな、悶々と「あれかな?」「これかな?」と考えるが、スター・スクリームが
大人が御世話になるといえば「葬儀屋」で一堂「あっ、そっち!」と、はっとする。
霊柩車がトランスフォームするという、近くにいてもなんとなく困る感じに・・・。
あとはサウンドウェーブが(自主規制)、あとは略。

そして、私も少し知っているトランスフォーマービーストウォーズ
アドリブだらけの3DフルCGアニメでした。見てたかどうかは覚えていませんが。

ビーストウォーズメタルスは「モノマネ大会」でしたっけ?
チータスが「コナンの元太」「GTOの鬼塚」ラットルが「コナンの工藤新一」をして(同じ声の人)反則
あと、「バナナを忘れた」もこの作品でしたっけ?

そして、ビーストウォーズリターンズ、これが「イボンゴペッタンコ」でしたっけ?もうほとんど忘れてる

そして、話が重くても大丈夫なトランスフォーマーを考えてみようとしたけど・・・

重いシーンの背景に昔書いた黒歴史なポエムの文字を流すとか、いろいろ考えるも・・・。
あとは略します。

というわけで、QTFⅡ(キュートランスフォーマー2)さらなる人気者への道のDVD&Blu-rayは
12月2日発売予定です。皆さんどんどん予約してください。



キュートランスフォーマー さらなる人気者への道
Blu-ray&DVD販売告知動画 第1弾!を見ましたら
Blu-ray版のみに総尺119分のアドリブパートがあるみたいで
本編では大幅にカットされたものがほとんどフルで収録されているみたいです。

そのときの、雑談?アドリブ?
(オプティマスプライム役の細谷さんとスタースクリーム役の杉田さんの話)で
どのファミコンゲームにはまった?と、宣伝から思いっきりはずれた話になったのには
笑いました。タイトルにピー音がついてたのに、その後そのゲームの音楽を口ずさんで、
さっきの修正意味がねえ!!とか、宣伝に戻ってもまた違うゲームの話になって、
おい宣伝しろよって心の中で突っ込んじゃいました。本当はもっと聞きたかったけど。

0 件のコメント: