2026年6月22日月曜日

もうRPGツクールで作られてそう

もうRPGツクールで作られてそう

RPGをプレイしてる人がいます
少し進んで、敵が強くなります
主人公たちの攻撃一撃で倒せません

それに対しての反応
「なんで一撃で倒せないの」
「味方全員攻撃(グループ)するなよー」
と、敵の強さに、アレコレ言います

ならば道中の敵のHPを全部「1」にした
RPGを作ったとします

これで、ある程度のストレスは軽減されるかも
敵のHPが1なだけで
敵の攻撃力などはバランスよく、それなりのダメージは受けます
経験値やゴールドなども
バランスよくもらえレベルアップします

流石にボスとの戦いは
HPは1ではなくHPは高くて
バランスよく、きちんと攻略しないと倒せません

ボス以外の敵は全てHP1です
はたして、こういうRPGはどうなのだろうか

もう、作られてそうですが
何となく、そういう感じのRPGは、まだないのかな

0 件のコメント: