もうRPGツクールで作られてそう
RPGをプレイしてる人がいます
少し進んで、敵が強くなります
主人公たちの攻撃一撃で倒せません
それに対しての反応
「なんで一撃で倒せないの」
「味方全員攻撃(グループ)するなよー」
と、敵の強さに、アレコレ言います
ならば道中の敵のHPを全部「1」にした
RPGを作ったとします
これで、ある程度のストレスは軽減されるかも
敵のHPが1なだけで
敵の攻撃力などはバランスよく、それなりのダメージは受けます
経験値やゴールドなども
バランスよくもらえレベルアップします
流石にボスとの戦いは
HPは1ではなくHPは高くて
バランスよく、きちんと攻略しないと倒せません
ボス以外の敵は全てHP1です
はたして、こういうRPGはどうなのだろうか
もう、作られてそうですが
何となく、そういう感じのRPGは、まだないのかな
RPGをプレイしてる人がいます
少し進んで、敵が強くなります
主人公たちの攻撃一撃で倒せません
それに対しての反応
「なんで一撃で倒せないの」
「味方全員攻撃(グループ)するなよー」
と、敵の強さに、アレコレ言います
ならば道中の敵のHPを全部「1」にした
RPGを作ったとします
これで、ある程度のストレスは軽減されるかも
敵のHPが1なだけで
敵の攻撃力などはバランスよく、それなりのダメージは受けます
経験値やゴールドなども
バランスよくもらえレベルアップします
流石にボスとの戦いは
HPは1ではなくHPは高くて
バランスよく、きちんと攻略しないと倒せません
ボス以外の敵は全てHP1です
はたして、こういうRPGはどうなのだろうか
もう、作られてそうですが
何となく、そういう感じのRPGは、まだないのかな
0 件のコメント:
コメントを投稿