格闘ゲームの、ある程度回復するシステム
格闘ゲームで、攻撃をある程度受けると
HPゲージに受けたダメージ分減るのと
ちょっと違う色のゲージが表示されます
ちょっと違う色のゲージは
相手の攻撃をしばらく受けないと
少しずつ回復するというシステム
こういうシステムが出たゲームは
なんとなくX-MENvsストリートファイター(キャラクターを交代したら回復)か
ヴァンパイアセイヴァーの印象が強いのですが
そういやSFCで一定時間ダメージを与えないと回復するの
ウルトラマンの敵だなあ
なおダメージを受けても一定時間動かず攻撃も受けなければ
HPが回復するのはイースだ、と言われても
格闘ゲームとアクションRPGとか違うジャンルを混ぜられたら
うーむ・・・としか言えない
いろいろなシステムがあって
それを覚えるのはきついよ
スポーンと抜け落ちていて忘れてたよ
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