2024年8月6日火曜日

キン肉マンのゲームで

キン肉マンのゲームで

週刊少年ジャンプで終わったのが1987年らしいです
これが王位争奪戦で決着がついて作品が終わったのかな

そして、ディスクシステムのゲームで
キン肉マンの王位争奪戦が
1987年の5月1日のようですゲーム化早いなあ
いかに早く原作漫画をゲームにしてやりたいか
まあ気持ちはわかります

そのかわり、連載中をリアルタイムで
ゲームにするので
ゲームが出来ても、
「あれ?ここから、このキャラ出ないの?」
ということもあります

いくら人気漫画を連載している内容まで
ギリギリまで詰め込んだら
そりゃ、一部中途半端に終わるよね

でも、それなりに出来ているからすごい

そして、1992年8月21日に
スーパーファミコンで
ほぼ王位争奪戦の戦いを元にゲーム化してます

ゲームの内容ですが、どちらかというと

ディスクシステムのほうが
まだましかなあと

0 件のコメント: