2024年8月5日月曜日

花火大会に

花火大会に

花火のドーンという音と衝撃波がきました

よーし、何かいいことないかな
ということで出かけることに

移動していると
花火が奇麗に見えるところで
人がたくさんいました

そりゃそうだ

私は花火の近くまで行こうということで
そこまで移動してみることに

・・・小雨が降ってるなあ
このくらいの雨ならまだ我慢はできる

もっと近くへ
何か雨の勢いが強くなってる
・・・花火が危険だから消防車で少し水巻いてるのかな?そんなわけないか

花火の近くへ行けば行くほど降ってくる水の量が多くなり
かなり濡れたので引き返すことに
これといっていいことがなかったので神社にお賽銭を
家に帰ると、雨がこれといって降ってない
おかしいなあと思いながら着替えていると
突如家のほうでも雨の音が聞こえました

やはり、一時的に強い雨が降ってたのかな

ああもう濡れただけで特に意味がなかったな
行くのやめとけばよかったかな

0 件のコメント: