2024年7月16日火曜日

昔のアニメのなんちゃら

昔のアニメのなんちゃら

特番でアニメ作品を紹介というのを見ました

初期のサザエさんは全く知らないなあ
こんな内容だったの!?
サザエさん家族みんな暴れすぎ

科学忍者隊ガッチャマンの
バードミサイルを撃つのですが
「一発だけだ」とか「少しだけちょっとだけ」と言いながら
ポチポチと何回もボタンを押してるの

そして、ボタンを押しても反応がなくなり
「しまったミサイルがなくなった」って
そりゃ何十発も撃ち込めばねえ

サザエさんの4コマネタが
あまりにもブラックジョークすぎて使えないというのを
それでも、今回、選びに選んで
アニメ化という

水浴び、なるほどねえ、

ボーナスだっけ、4兆かあ

雷で、「このあと残酷なシーンなのでカットします」
と画面に文字が表示されますが
これを見たとき原作では酷い絵を描いてるのかと思いました
っが、実は原作で、こういう文字で描いているので
きちんと原作通りにアニメ化してました

どうせなら27時間テレビで
アニメ特集をしてほしいなあ

0 件のコメント: