2024年7月11日木曜日

こども国会で新しい法案を作ってみる

こども国会で新しい法案を作ってみる

法律に詳しい芸人さんが進行をします

子供は小学二年生が四人で
それぞれ発表します

一家族、お花をひとつ植える
どういう内容かなと
二酸化炭素、地球温暖化、おお難しい言葉を知ってるね

給料をからあげにしたい
子供のときは、唐揚げ好きだったなあ

理科の授業を増やす
火力発電の代わりになるエネルギーを探したり見つけたりで
科学をものすごく発展させようというのはわかります

給食を選べるようにする
自分が好きな食べ物だけを食べれば
食べ物を残さない捨てなくなるか
まあそれはわかります
どうやら野菜が嫌いや苦手で捨てる子が多いようで
これをどうするのか?を聞くと
野菜の栄養を肉に入れるとのこと

そして、子供同士で今回出したのを相談します

去年の夏より暑いのって、覚えているのかな
二酸化炭素とかの単語や植物の光合成はいつ習ったっけ

お金を友達から借りる
それやらないほうがいいやつだなあ

蚊に刺されて病気になる
よく知ってるなあ

好きな食べ物だけを食べる
まあ栄養が偏るよね
それを解決する方法が
牛にほうれん草(野菜の栄養)を食べさせて
その牛の肉を食べる
おお食物連鎖を知っているのかな

唐揚げ一個が一円で
100円のチョコの代金で100個の唐揚げかあ
店員さん数えるの大変だなあ
そして、この法律にしたら
「鶏が全滅してしまう」うん、まあそうだね
カロリーも知ってるんだね

賢い子供たちでした

0 件のコメント: