2024年6月1日土曜日

RPGで感覚が麻痺するなあ

RPGで感覚が麻痺するなあ

レベル上げや装備を強くするために
たくさんの敵と戦います

それが大変と感じることもありますが

あるとき、突然、なにも知らない敵と遭遇し
多少苦戦しながらも戦って勝ちますと

経験値がいつもの10倍やら100倍とか
手に入れたアイテムを売ろうとしたら
1000ゴールドや10000ゴールドになるとします

もうね、これを知っちゃったら
できるだけ、こいつばかりを狙っちゃうの

敵の特殊攻撃で、一撃でやられるリスクもあるけど
これが、感覚が麻痺するというのかな

いくつかのゲームで、こういう思いをして
あとで痛い目に遭います

0 件のコメント: