2024年6月10日月曜日

FF4でやろうと思ってたこと

FF4でやろうと思ってたこと

時系列というか順番は忘れましたが

FF5かFF6が発売したころだったかな
FF4の値段もなんとか買えるくらいになり

スーパーファミコンのFF4をプレイしてクリアして

ある日ゲーム雑誌を読んでみると
小さいときのリディアだけレベル上げして
「メテオ」を覚えさせる
というのを見ました

これならまだマネできるなということで
何時間何日かは忘れましたが
何とかレベルを上げて「メテオ」を使えるようになりました

そして、ある日ゲームソフトを見ると
「イージータイプ」というのを見つけて
「え?何それ?そんなのあるの?」と
知らなかったよ本当に

っで、買いまして、買っただけ、
しばらく年月が経過して
PSでFF4・5・6が発売
ファイナルファンタジーコレクションを買いまして
プレイしてみると
「音が、効果音が違う~」

そして、ゲームボーイアドバンスでFF4が
買ったときは知らなかったのですが
酷いバグがあったのですね

っで、SFCオリジナルのFF4、イージータイプ
PSのFF4、ゲームボーイアドバンスのFF4で
幼少のリディアをレベルを上げて「メテオ」を使わせよう
とは思ったのですが
思っただけで

次はDSも出たし、
さらにまた出たようで
あ~、もういいやと

0 件のコメント: