2024年6月28日金曜日

ジョジョの奇妙な冒険 第三部 承太郎とDIO似ている

ジョジョの奇妙な冒険 第三部 承太郎とDIO似ている

承太郎とDIO
同じようなタイプといってましたが
そういや、同じことしているなあと

DIOはスタンドのパワーとスピードを
確かめるために部下に散弾銃を撃たせ
そして、一瞬だが時が止まったのを感じて理解した

そして、空条承太郎は
悪霊に憑りつかれている証明のために
警察の銃をスタンドで取りました
スタンド能力を持ってない人にはわかりません

っで、その銃口を承太郎の頭に向けて自ら撃ちます
撃って、やばいと思われましたが
悪霊(スタープラチナ)が精密な動きで撃った銃弾の弾を
頭に当たる前に掴み取りました
もしかしたら、このとき、0.5秒か1秒くらいは時を止めてたかもしれない
時計の針を見たら1秒経過するのに、ちと、時間がかかったのを見たように
まあ、ないか

空条承太郎とDIO
銃でスタンドの能力を確かめ同じことしてたんだなあ

っで、承太郎とDIOとの戦いで
DIOにナイフを投げられ、承太郎は結構なダメージを受けました

そこへDIOの近くに警察がきて
DIOは警察の銃で承太郎を撃ちました
まあ銃弾を受け止めるのは最初にやってたので
銃弾を受け止めることはできましたが

空条承太郎とDIO、
似たような同じようなことをしたんだなあ

あとの部でも
東方仗助のスタンド、クレイジーダイヤモンドも
銃弾を受け止めますけど

0 件のコメント: