2024年6月3日月曜日

ビデオキャプチャーを検索してみた

ビデオキャプチャーを検索してみた

電器店に行き、
ビデオキャプチャーを数種類見ました

GVHDREC
古いゲーム、ニューファミコンとかの
RCA(黄色、赤色、白色)を変換するコードがあって
それがキャプチャーできる、というのはいいのですが

できればS端子もできるようにしてほしかった、
詳細をあまり見てないので間違えてるかもしれません
S端子の変換コードだと信号が違って画面が映らなくなるのかな

っで、このビデオキャプチャーを
OBSでリアルタイム配信ができるかを調べてみると
どうやら、できないようです

家に帰って、できるだけ調べてよかった

しかし、数年前に見たはずの
ビデオキャプチャーの本体にS端子とRCAが直接差せるのと
HDMIも差せてUSB接続だった気がしますが
その本体が見当たらないの、型番とか忘れました

S端子変換で調べると
S端子をHDMIに変換するという
思ってたのと違うのがたくさん出まして
あれ~、状態

HDMIはHDMIで別に接続ということになるのかな

いろいろと微妙で、いまいちな感じでした

理解するの、まだ先になりそうです

0 件のコメント: