2024年6月20日木曜日

再現ドラマとはいえ酷いなあ

再現ドラマとはいえ酷いなあ

銀行に、うっかり置き忘れた封筒
その中の現金がなくなったということで

防犯カメラで調べると
どうも、この人が犯人かも、ということで
その人の所へ行きます

っで、
警察が「あなたが犯人だ」と言いますが
疑われた人は「知らないし、やってませんよ」と言いますが
警察は「証拠は防犯カメラに映っている」
っで、それなら、その映像を見たり見せたりすればいいとは思いますが

警察のほうは「それは見せられない」というね

そのあとも、取り調べで
やったやってないというのが続いていたようで

そして、ようやく、証拠といいはる映像を見せるも
不鮮明で映像でわかりにくいのに、それが証拠だ、と

っで、服にはポケットはついていないから
そこに、お金を入れられない、と言っても
「そんなものは些細な事」というね酷いなあ

そして、不鮮明な防犯カメラでも
アレコレ確かめて、角度やらなにやらを調べて
置いてある封筒に手が出せるかを調べたのに

「そんなカメラの証拠は認めない」て
さらに酷いなあ

封筒に指紋がないことも、油分が少なくてつかなかった、て
無茶苦茶だなあ

そして、防犯カメラから映っていない時間を調べると
約1~2秒ほどというのが出てきて

もしも封筒の中のお金をとるとしたら
何秒ほど必要か
というのを練習や実験をして
その時間を調べたら、どうやってもできないという

ここで「手品とかやってればできる」とか言い出しそう
まあ、そこまではなかったですが

何度も、なんでやねんひでえなあ、と思いましたよ

0 件のコメント: