2024年6月11日火曜日

きゃあ蜘蛛だ

きゃあ蜘蛛だ

時間は真夜中、配信を見ていたら
パソコンのモニターじゃないところで
何かが動いてました

なんだ?と思って
目の焦点、ピントを合わせると

5ミリくらいの蜘蛛が
糸をたらして下に移動中でした

それを見て、私は少し驚き

どうする?と考えまして
数秒後、
ティッシュを一枚手にして
手を蜘蛛の真下から真上へ動かし
蜘蛛を握りつぶさないよう
軽めに握りしめ

そして、外へ出て道路手前まで出ました
ここでティッシュを広げて
バサバサと上下に揺らしまして
多分、どこかへ行ってくれたかな

ここで問題が、真夜中なので
真っ暗で蜘蛛がどこかへ行ったのかの
確認ができない
多分、昼に同じ行動しても
蜘蛛が小さいから確認できないだろうなあ

蜘蛛といい、虫が活動しています

0 件のコメント: