2024年5月17日金曜日

昔のゲームでこんなのがあったなあ

昔のゲームでこんなのがあったなあ

とある町で大金持ちしか相手にしないというキャラがいて
そのキャラは顔を隠しています

顔を見るには、高いものをあげるというの

適当な道具だとよくて首くらいまでで
高いものを上げると顎とか口とか目まではいくけど
全部は見えないの

っで、作中では、ちょっと貴重な道具
その道具は強い武器とかが手に入るというのですが
その道具を、あげると顔全体が見れます

っで、ある町で高いもの(ブランド)を買うのですが
1万とか3万とか
一番高い12万のものを買ってから
その人のところへ行くと

突然姿を消していなくなります
その近くの人に聞くと伝言がありまして

事情ができたので、国に戻ります
いただいた品物はいい思い出として
持ってるね
足下おミル 足元を見る「相手の弱みにつけこむ」
ゲームとはいえこれを子供がプレイするのに入れてるんだからねえ

高いものを貰うだけもらって、はい用済み、
さようなら、ばいばいって、いうのがね

いやー世の中怖いわ~

0 件のコメント: