2024年5月9日木曜日

スーパーマリオ1の配信

スーパーマリオ1の配信

最新のストリートファイター6とか
押すボタンがたくさんある
複雑な操作が必要なゲームをしている人が

初めてのファミコン版のスーパーマリオ1をプレイするようで

っで、そのスーパーマリオ1のプレイを見て

「?」ブロックは叩くけど
連続コインや隠し1UP、スターの場所とか
ほとんどブロックを叩かずにそのまま進みます

そして、ワープも使わないという
いやまあ、細かい秘密の仕掛けを知らないんじゃ仕方ないか

っで、敵にやられると
「これ(操作とか)難しい」というの、それはわかります
でもね「使うボタンはAボタンとBボタンと十字キー」
くらいしかないのですが
スタートボタンで一時停止して少し休憩はできるけど

まあ、マリオの動きに慣れないとねえ
あと、道中にある、
何気ないブロックから隠しアイテムやらを利用しないと
ちときついよね

っで、何度もやられては、最初からやり直してまして
結構先に進めるくらいに腕が上がってました

クリアはできたとして、
今度は「裏ワールド」をプレイするのかな

0 件のコメント: