2024年4月4日木曜日

なんとなくこんな感じに

なんとなくこんな感じに

タイムパラドクスゴーストライター
漫画作品じゃないんですけどね

この漫画作品の内容に似たようなことを

現実でも他の人が描いた絵や作品を
自分のものにして「これは私のオリジナルです」と言い張るという
AIに他人の絵を学習させて
それで出来た絵を「自分の絵だ作品だ」といって
みんなに見せる

何も知らない人が見ると
確かにすごい絵だろうけど

そして、新しい絵を見つけるたびに
AIに学習させて出来た絵を全て
「これは自分の絵だ」と
一切悪いと思わない、悪びれない
自分で描きたいものとかあるのか?と聞いても
「AIでいいじゃん」だろうなあ
今までAIに絵を学習に使ってた人が
突然いなくなっても
常に他の人の絵をAIに学習させるだけだから

全然なんとも思わないだろうなあ

0 件のコメント: