2024年4月21日日曜日

ファミコンのマグマックス

ファミコンのマグマックス

どっちを先に見たのかな

小さいとき
友人の家でファミコンで遊んでました

ある日マグマックスを買ったようで
早速遊んでみると

横スクロールのシューティングで
いくつかの場所で
上半身、下半身があって
それと合体して

そのままノーダメージで進むと
さらに手に武器を合体して持ちます

まあ、そういうゲーム
っで、このゲームをプレイしたあと

いつころだったか忘れましたが
テレビで「機動戦士ガンダム」の再放送を見ます
ガンダムの合体シーンがあって
コアファイター?が上半身に合体するのを見て
そのあとでガンダムのあの姿になったのを見て

「あれ?マグマックス?」と思ってたかも

見た順番は逆だったかも

0 件のコメント: