2024年3月22日金曜日

ファミコンジャンプで

ファミコンジャンプで

最終決戦で一人ずつ戦うのですが

その途中で
キン肉マンのスーパーフェニックスが出て
必殺技「マッスルリベンジャー」を出します
ファミコンジャンプが開発中や発売するとき
キン肉マンの連載がどのあたりだったのかはわかりません

もしかしたら、スーパーフェニックスのマッスル・リベンジャーも
ジャンプ本誌には、絵はもう出てたけど、

ファミコンでは(解像度が足りなくて)
描写ができそうにないとかの理由で
わざと違う絵に変えたのか
もしくは開発中に仮の描写をしてて
それを変えるのを忘れて、そのままだったとか
グラフィックを変えようにも絵の容量がなかったとか
絵を変えるのに間に合わなかったのかな

そして、もうひとつ、
悟空が「太陽拳」を使うのですが
このゲームだと、まあ子供の悟空なのはしかたないです

っで、実際に漫画原作で悟空が「太陽拳」を初めて使ったのは
大きくなってから、
つまりマジュニア(ピッコロ)が参加している天下一武道会で
天津飯に対して使いました

なので、ファミコンジャンプでは
小さい悟空が「太陽拳」を使うという
オリジナルグラフィックになっています
ゲームが発売されたのが
1989年2月25日

ドラゴンボールの連載がラディッツを倒した後なのか
ベジータとナッパが地球についたのか
連載当時の雑誌を持っていたらわかると思うけど

ゲームでラスボスのマジュニアの技で
天下一武道会を吹き飛ばす攻撃を出しているから
悟空が優勝したあたりで発売なのか
ラディッツなのかベジータ、ナッパが地球にきた、あたりで発売なのかな

わかりません

0 件のコメント: