2024年3月29日金曜日

もしもドラクエ3が復活の呪文だとしたら

もしもドラクエ3が復活の呪文だとしたら

続きから始めるために
パスワードを入力

それが
ドラクエ1とドラクエ2では
ふっかつのじゅもんというパスワード入力

ドラクエ3ではその面倒なパスワード入力から
バッテリーバックアップになりましたが、

これがもしも
ドラゴンクエスト3も
ふっかつのじゅもん
パスワード入力だとしたら
何文字入力しないといけないのか
というのを

ドラゴンクエスト3のプログラムをしていた人が確かめます

書いている内容が間違えてると思うので
実際に見たほうが早いです

冒険の書を作り
セーブして
どこからどこまでを記録しているのかを
データを確認

バイト、ビットを計算して
出た文字数が
988文字らしいです
約1000文字!?

・・・無理だわー
書き写すだけで1時間どころじゃないわー
入力だけでも1時間どこじゃないわー

絶対どこかで書き間違えてるよ
入力ミスして、どこが間違えてるか確認で何時間かかるのやら

0 件のコメント: