2024年2月12日月曜日

台所で虫の音?

台所で虫の音?

また夜の話になります

食事が終わり、台所で後片付けをしまして、
食後の薬を飲もうとしたとき、
どこかから「ブブブブ・・・」と
虫の羽根音が聞こえました

え?虫?まだ寒いのに、
もう出るの?

しかし、まわりを見ても虫の影も形も見えません

ん?何かがこすれて虫の羽音のように聞こえたのかな
と電気から伸びてる紐を服に軽くこすりつけますが
それっぽい音は鳴らず聞こえません
なんでだろう?どこだ音は?と考えていたら
また「ブブブ・・・」と音が聞こえました

ん?と、思いながら見ると台所の
食器とかを洗うところで、
水道管が凍らないように
水を少なく細く出してました

その水の落ちている場所が偶然にも
震えて虫の羽音のように聞こえただけでした

あー、びっくりした

0 件のコメント: