2024年2月23日金曜日

忍者ハットリくん、素顔かお面か

忍者ハットリくん、素顔かお面か

小さいときにテレビアニメを見ていて
「あ~忍法ってすごいな~」と
少しだけマネしてたような
まあ無理だったので、すぐにやめましたが

そして、忍者ハットリくんの顔ですが
私はお面だと思ってました

検索してみると
どうやら伊集院光さんの発言みたいですが
私は、あまりラジオを聞いてないのと
テレビでも、その言葉を聞いた記憶はないと思います

ではなぜなのか、
小さいときに「ハットリくんの秘密」という感じの本を読んだのか
多分、読んでないと思います

小さいときに友人から、そういう設定を聞いたから
いや聞いたかどうかも忘れたな多分違うかな

もしかしたら忍法「百面相」を見てそう思ったかもしれない
それでそう思ったかは覚えてませんが

ハットリくんの百面相って
目や鼻や口の形や位置を変えられたっけ?
もういろいろ忘れたなあ

それとも、実写の忍者ハットリくんなのかな
でも実写のハットリくんは見た記憶はないです

忍者ハットリくんの歌詞を思い出すと
山を飛び谷を越え~
どんぐりまなこに への字口
くるくるほっぺに ふくめん姿

ん?覆面姿?これがお面だと間違えてたのかな
なぜお面だと思ったのか、もう自分でも覚えてないです

0 件のコメント: