2024年2月6日火曜日

北斗の拳のケンシロウと目

北斗の拳のケンシロウと目

ケンシロウの目ではないです
漫画をざっと思い出します

カーネルのときに目の秘孔を突いていて
タキの目は別にするかな

アイリの目は自分で薬をあびてたけど
あとでケンシロウが目を治す秘孔を突いて見えるようになり

サウザー編ではシュウは別として
南斗双斬拳のベジとギジは秘孔を突かれたあと
目の遠近感に気付かず自分の技で敗れて

南斗最後の将の競うところでは
リハクの罠発動後はケンシロウが
一時目が見えなかったのかなんだったんだろうね

ラオウとの決着後

修羅の国に行き
羅将ハンと戦っているときハンの視神経の秘孔を突いていて
ハンの経絡破孔の突きがずれました

修羅の国でカイオウの戦いに決着がついて

サヴァ国のアサム王は別にして

過去にボルゲの目を見えなくしてるねえ

0 件のコメント: