2024年2月4日日曜日

「。」ねえ

「。」ねえ

文章の終わりに「。」がついてると
なにやら怒っているというか違う別の感情のように感じるようで、

うむ、ならば、ドラえもんを読むの大変そうだな。
小説とかも読みにくいな。

いろんな活字で「。」がついてるとは思うけど、
これでさらに活字離れが起きるのかな。
面倒というか、そこまで気になるかあ。

そこまで気になるのなら本はどうなるんだろう、
読まないだけか。

私の場合は、文章の後ろに文章を組み合わせたような
顔文字が苦手です。

えー、どこが?と思われそうですが、
気分的にイラっと。ね。

使うのはいいですよ 使うこと自体はその人の自由なので
私が使わないだけです。

まあ、こういうのも、いつか忘れて普通に使われるでしょう
どうなるかは知らないけど。

0 件のコメント: