2024年2月15日木曜日

メガネ拭き

メガネ拭き

眼鏡が汚れたので
眼鏡拭きで眼鏡を奇麗にしようとしますが

逆になんとなく汚れてきた
でもまあ汚れはなんとなく取れたようだから
眼鏡をかけます

時間経過して、
うーむ、またなにか見えにくい

眼鏡を見ると
ほこりやらまつ毛なのか毛がついてる

もう一度眼鏡拭きで拭いてみて
時間経過

やはりすぐに毛とかついてる

というわけで眼鏡拭きを洗うことに

眼鏡拭きを水もしくはぬるま湯につけて
洗剤をつけてよく洗います

ある程度洗い、泡を流し落として
水滴が落ちなくなるくらいしぼって
物干竿とかにひっかけて乾くのを待ちます

12時間なのか24時間なのかどうだろうね

まあ約一晩くらい経過したら
なんとか乾きました

これでしばらく眼鏡拭きできれいになればいいな

まあ眼鏡のレンズを洗うとうのもあるようで

0 件のコメント: